2007年07月18日

すっぽん捕まえた

昨日、近くの川ですっぽんを捕まえたw

070718-1.jpg

さばいた事がないのでこれもヤフオクにだそうかなw
でも天然モノは一ヶ月断食させて泥抜きをして
臭みを取らないといけないらしい・・・

ということで衣装ケースに入れてしばらくおいときます。
posted by キオ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月17日

なぞのヤマト型戦艦

先日、出品した設定資料になぞの
ヤマト型戦艦の資料がありました。

070717-1.jpg

ヤマトにしては艦橋の細部が微妙に違います、
新宇宙戦艦ヤマトではヤマトは氷塊の中で
新しく改造されているのにこれは錆びの指定があったりと
くたびれた感じをだそうとしてます。
ひょっとしたらヤマトではないヤマト型戦艦かもしれません。
posted by キオ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

痛い

今日は例によってエンジン付き草刈機で
庭や畑の雑草をガンガン刈りました。
休日はこきつかわれます。
夕方から全身筋肉痛、特に背中の右側から肋骨にかけて
なんか鈍い痛みが・・・
筋肉痛なんだろか?筋違えたか?

モデリングやら何やらの続きやりたいんだが
集中できない (´;ω;`)

痛みが長引くようであれば医者行きます、
以前いつの間にか腰の骨を折っていた経験あり。

070716.jpg

またオークションに出品、今度はガン×ソード関連の
ムックや原画コピーなど。
これも落札されるまでにウエンディを
完成させとかないと・・・
posted by キオ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

台風一過

昨日、台風はそれたと書いたんですが、
進路図をよく見ると直撃やんw

台風の目に入ってからそれたので
そう激しいとは感じなかったのでしょう。

今朝は台風一過のすがすがしい青空が広がってます、
自宅の近くは台地なので広々としてます。
070715-1.jpg
posted by キオ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

台風はそれた

昼過ぎくらいまで風雨は激しかったんですが、
台風の進路が日向灘にそれて、なんとか直撃は
なかったようです。
今、風だけがやや強くふいてます。
夕方、西の空を見ると黒雲の合間に抜けるような青空が
見えたので撮影。
070714.jpg
この画像は素材として好きに使って構わないです。
posted by キオ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

台風接近中

午後八時半現在、風雨は弱く嵐の前の静けさといった感じです。
が、台風の進路予想図をみるともろに直撃コースなんですよ。
雨戸を閉め、非常食、懐中電灯を用意して台風に備えました。

強風が吹くと停電する地域に住んでるため、明日あさっては
たぶん電気無しですごすはめになるでしょうね・・・

自宅のすぐ下の地域に避難勧告が出ました。
先日も書きましたが水害は自宅に及ばないでしょうが
道路が土砂崩れで寸断されて孤立する恐れはあります、
過去三日ほど孤立して電気がこなかったことがありました。

まあ、しばらくネットもPCもいじらない時間があっても
良いかもしれません、停電してる間は本でも読んでます。



posted by キオ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

近衛隊長エリナ 7

070713.jpg
モーフターゲット設定中。

やばいよまた雷ゴロゴロなってるよ。
台風も近づいてきてるし・・・

家は高台にあるので水害の心配はないのですが
崖崩れの恐れがあります、自宅から20メートル先が
断崖絶壁で過去何度か地すべりをおこしています。
そのたびにちょっとづつ自宅に崖が近づいてきてます。
時々地すべりに巻き込まれてひっくり返る夢に
うなされるのですが、必死でパソコンだけをかかえて脱出
しようとあがいてますな〜夢の中の自分w
posted by キオ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クイーンズブレイド

2007年07月10日

ランス

070710.jpg
ランス作成。ワイヤーギミックはどう再現すればいいか
ぜんぜん思いつかね・・・(´・ω・`)

外は凄い雨と雷です。
またPCでの作業は中止ですなー
以前雷で痛い目にあったので慎重になります。

あ、またオークションに出品しました。
今度は即決です。早い者勝ち〜(゚▽゚)
posted by キオ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | クイーンズブレイド

2007年07月09日

近衛隊長エリナ 6

070709.jpg
ほぼモデリング終了。後は頭の飾りの形とか
腰の太さとかの微調整を残すのみ…あ、
武器(槍?)を作らなきゃ。
posted by キオ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クイーンズブレイド

2007年07月08日

近衛隊長エリナ 5

070708.jpg
左手の爪付き篭手を作成。
一番面倒くさかったです。
posted by キオ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | クイーンズブレイド