2007年09月02日

原因判明

起動しなかったマザーボードですが、
やっとこさ原因判明。

RTC RAMクリアしてもダメだったため、
もう返品しようと梱包し直しつつ、
念のためもう一回虫眼鏡でよーく基盤を観察したら
それに気がつきました。

マザーボードのCPUスロットのピンが一箇所微妙に
変形してるような……

そのためCPUが正常動作しなかったのでは?
で、爪楊枝の先でピンを整形し、最小限のパーツを
つけて電源入れたら
その時はじめてBIOS画面が出ました。

その後、ケースに組んだらまた動かなくなったりしたのですが
パーツとケーブルをいったん外して丁寧に
一個一個つけていったら正常動作するようになりました。

今、いろいろユーティリティーとかインストール
し直して、環境を整えたところです。
今日一日これで潰れた……あー、疲れたw
posted by キオ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

停滞中

明け方は涼しくなりましたが、連日の猛暑でダレまくり、
なんのやる気もなく停滞しておりました。

PCをスペックアップすれば心機一転になるだろうと
新しくマザーボードを購入したんですが・・・・

画面が表示されない・・・orz

LEDやファンは回るけどビープ音もならない・・・orz

今日一日なんとかがんばって原因をつきとめてみます。
posted by キオ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月20日

生産性

まだネットの接続が不安定です。快調かと思ったら
突然重くなって繋がらなくなったりしてます。

おかげさまでいろいろ生産性が良くなりましたよw
四日間で絵コンテ200枚ほど切りました。
こんなに切ってどーするんだよ自分、アニメに出来るんだろうか?

でもまあ、いかにネットが自分の時間を削ってしまっていたかが
今回のことでよっく分かりました。

接続が正常に戻っても生産性を保つため、ブックマークを
はずして5分の1くらいにしようかな、
でもまた増えるんだろうなあ・・・

ふたばの3D板が惨いことになってるんでここはずします、
今まで有難う。
posted by キオ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

システムダウン?

先日、テレビ宮崎が放送事故で夕方一時間くらい
画面が止まったままになってしまいましたが、
ここ数日、ネットに繋がりにくくなってます。
私の所だけだろうか?
深夜か、朝ならなんとか繋がるのですが、
昼間から夜間にかけて全くネットサーフィン
出来なくなることがあります。

お盆過ぎたらまともになるのかな?
困ったもんだ(´・ω・;)
posted by キオ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

技法書

dougamihon01.jpg
オークションに出品。
今回はアニメーション制作の技法書など、
実用的な書物を出してみました。
特に連続写真集THE HUMAN FIGURE IN MOTIONは、
六角解説書で記事を書く時に参考になりました。

・・・お盆休み中なので、あまり落札価格は上がらないと思います、
チャンスかもw
posted by キオ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

バテてます。

0812.jpg
心も体もドッと疲れた感じ・・・

もうしばらくしたら復帰します。
posted by キオ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年07月26日

ほぼ毎日

世界一のウォーターパークがうたい文句の
オーシャンドームがこの夏限りで閉鎖されることになりました。

今のうちに楽しみたいと代わる代わる親戚、知り合いに
案内させられ、(代表が県民だと県民割引が全員に適用される)ほぼ毎日泳いでおります。

全身筋肉痛・・・
ちっとは痩せただろうか・・・
体重計に乗る・・・

増えてる・・・orz

posted by キオ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

夏休み

今年はなんとか明日から夏休みをまとめてとりました。
かといってのんびり休めるわけでもなく、
22日から親戚が子供連れで大挙して押し寄せますので
その相手をしなくてはなりません、また親戚と一緒に
小旅行を計画してますので、結局ゆっくり出来るのは
お盆過ぎてからになりそう・・・

つーこって、ここの更新はしばらく飛び飛びになります。

それでは皆様、よい夏休みを。
posted by キオ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

逃げたーっ!

すっぽん逃げました(゚∀゚)
070720.jpg
頑丈だと思ってた衣装ケースの蓋をみごとに
壊して逃走してしまいました。
衣装ケースは庭先に出してたままだったので
そのまま外へ逃げた模様・・・

すっぽんの底力を甘く見てました。
ぬう、せっかくの夏バテ予防食材が・・・(´・ω・`)
posted by キオ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月19日

近衛隊長エリナ 8

070719.jpg
表情のモーフ設定まだ終わらない・・・
まあ、あらかた出来てるのだけど
片目閉じたり、微妙な口の形などがまだです。
posted by キオ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クイーンズブレイド