2011年01月07日

かなで その4

act2_110107.jpg

後髪と房作成。
やはり房が細かすぎたかも〜
posted by キオ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats!

2011年01月06日

かなで その3

act2_110106-2.jpg
髪の調整〜
房が細かいので大変です。
posted by キオ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats!

2011年01月05日

かなで その2

胴体部分ほぼ終了〜
act2_110106.jpg
posted by キオ at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Angel Beats!

2011年01月03日

天使ちゃん制作開始

天使ちゃんまじ天使! のフレーズで有名な
天使ちゃんこと立華かなで制作開始しました〜
act2_110103-1.jpg
posted by キオ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats!

2011年01月02日

復活させます

容量満杯でact.3に引き継いでましたが
その後サーバ容量がアップして余裕ができました。
去年の11月末にここを閉鎖する予定でしたが
また当方の記事をリンクされてところもありますので
ここを復活させることにします。

向こう(act.3)はボカロ関係専門にして
ここはアニメキャラ3D制作日記専用にする予定です。
今後とも宜しくお願いいたします。
posted by キオ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

引越し準備中

ブログの引越し準備中です、
もうサーバ容量満杯なので。
過去記事、画像を削除するより
新しくサーバ借りましたんで、
今後はそちらで更新します。

新しいブログ キオ式アニキャラ3D act.3
posted by キオ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

翠星石 修正

071026-1.jpg
        ↓
071026-2.jpg
顔のバランスを微妙に修正。
歌わせるべくモーフ設定も再設定中。
posted by キオ at 23:32| ローゼンメイデン

もっと評価されても

朝っぱらから爆笑してしまったwwwww
これはもっと評価されるべき




12チャンネルは家(宮崎)ではNHK教育w
posted by キオ at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2007年10月25日

形状データの簡単な修正方法

形状データ、およびそれで作ったコンテンツは
商用以外でしたら好きに使ってかまいません。
各自で再配布、修正、改造OKです。
商業利用されたい場合は必ずこちらへの連絡、
クリプトン社の承諾が必要です。

ぜんださんから首が太いのではないか?
との指摘がありまして、やっぱりちょっと
太いかもと自分も思いましたw
昨日データ上げたばかりですので
すみませんが各自で修正お願いします。

まず、骨組みを無効にします。
ツールボックスの無効ボタンを押すか、
骨組みメニューの「骨組みを無効」を選択してください。
071025-1.jpg
それと肉付けも変形のボタンを押します。
071025-2.jpg
カクカク面と線表示にし、
頂点選択移動ツール(変形範囲 中にする)で
首の側面を一つ選択して移動させます。
071025-3.jpg
071025-4.jpg
071025-5.jpg
反対側や、横方向も好みで変形させたら。
骨組みツールの有効ボタンを押します。
これで終了。

ただ、モーフィング設定された部分(顔、手など)は
以上の手順で修正してもモーフ変形させたら
元に戻ってしまいます。
この場合は変形後の形状をモーフベースに初期登録する
必要がありますのでなかなかやっかいです。
posted by キオ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

朝起きたら

起きて初音ミク3D計画チェックしたら
凄いのキテター!

あっちゃー!板野サーカスを先にやられちゃったよw
う〜ん、次作の演出の練り直ししないと…
いや、ホント凄いよこれ!
posted by キオ at 06:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 初音ミク