2011年01月02日

復活させます

容量満杯でact.3に引き継いでましたが
その後サーバ容量がアップして余裕ができました。
去年の11月末にここを閉鎖する予定でしたが
また当方の記事をリンクされてところもありますので
ここを復活させることにします。

向こう(act.3)はボカロ関係専門にして
ここはアニメキャラ3D制作日記専用にする予定です。
今後とも宜しくお願いいたします。
posted by キオ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

引越し準備中

ブログの引越し準備中です、
もうサーバ容量満杯なので。
過去記事、画像を削除するより
新しくサーバ借りましたんで、
今後はそちらで更新します。

新しいブログ キオ式アニキャラ3D act.3
posted by キオ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月19日

うわあ

初音ミクの形状データ、アップしようとしたら
サーバの容量がオーバーして
アップできない……orz

ちょっと古いデータを削除しますんで
少々お待ちを…
posted by キオ at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月05日

まだねむい

起きてみたら再生20000超えててびっくりしたw
さすがは今が旬の初音ミク、流行に乗ったかいがありました。

プロ云々は褒め言葉でしょうが
本業はCGと縁もゆかりも無い職業です、
プロならこんなん六角だけで作ったりしませんw

ブログのほうも急にアクセス増えてて、
普段あまり見ないアクセス解析みて何処からこられてるのか
見ちゃいましたよ。
あ、ミクシィは足跡ついちゃうんだっけ?
ぶしつけな訪問失礼しました、
いろいろほめてくださって有難うございます。
ミクシィは放置状態なんでそろそろ復帰します。
posted by キオ at 06:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

動画テスト

以前作ってた背景やキャラでちょっと動画テスト(9秒3MB)
070905.jpg
posted by キオ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

原因判明

起動しなかったマザーボードですが、
やっとこさ原因判明。

RTC RAMクリアしてもダメだったため、
もう返品しようと梱包し直しつつ、
念のためもう一回虫眼鏡でよーく基盤を観察したら
それに気がつきました。

マザーボードのCPUスロットのピンが一箇所微妙に
変形してるような……

そのためCPUが正常動作しなかったのでは?
で、爪楊枝の先でピンを整形し、最小限のパーツを
つけて電源入れたら
その時はじめてBIOS画面が出ました。

その後、ケースに組んだらまた動かなくなったりしたのですが
パーツとケーブルをいったん外して丁寧に
一個一個つけていったら正常動作するようになりました。

今、いろいろユーティリティーとかインストール
し直して、環境を整えたところです。
今日一日これで潰れた……あー、疲れたw
posted by キオ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

停滞中

明け方は涼しくなりましたが、連日の猛暑でダレまくり、
なんのやる気もなく停滞しておりました。

PCをスペックアップすれば心機一転になるだろうと
新しくマザーボードを購入したんですが・・・・

画面が表示されない・・・orz

LEDやファンは回るけどビープ音もならない・・・orz

今日一日なんとかがんばって原因をつきとめてみます。
posted by キオ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月20日

生産性

まだネットの接続が不安定です。快調かと思ったら
突然重くなって繋がらなくなったりしてます。

おかげさまでいろいろ生産性が良くなりましたよw
四日間で絵コンテ200枚ほど切りました。
こんなに切ってどーするんだよ自分、アニメに出来るんだろうか?

でもまあ、いかにネットが自分の時間を削ってしまっていたかが
今回のことでよっく分かりました。

接続が正常に戻っても生産性を保つため、ブックマークを
はずして5分の1くらいにしようかな、
でもまた増えるんだろうなあ・・・

ふたばの3D板が惨いことになってるんでここはずします、
今まで有難う。
posted by キオ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

システムダウン?

先日、テレビ宮崎が放送事故で夕方一時間くらい
画面が止まったままになってしまいましたが、
ここ数日、ネットに繋がりにくくなってます。
私の所だけだろうか?
深夜か、朝ならなんとか繋がるのですが、
昼間から夜間にかけて全くネットサーフィン
出来なくなることがあります。

お盆過ぎたらまともになるのかな?
困ったもんだ(´・ω・;)
posted by キオ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

技法書

dougamihon01.jpg
オークションに出品。
今回はアニメーション制作の技法書など、
実用的な書物を出してみました。
特に連続写真集THE HUMAN FIGURE IN MOTIONは、
六角解説書で記事を書く時に参考になりました。

・・・お盆休み中なので、あまり落札価格は上がらないと思います、
チャンスかもw
posted by キオ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月26日

ほぼ毎日

世界一のウォーターパークがうたい文句の
オーシャンドームがこの夏限りで閉鎖されることになりました。

今のうちに楽しみたいと代わる代わる親戚、知り合いに
案内させられ、(代表が県民だと県民割引が全員に適用される)ほぼ毎日泳いでおります。

全身筋肉痛・・・
ちっとは痩せただろうか・・・
体重計に乗る・・・

増えてる・・・orz

posted by キオ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

夏休み

今年はなんとか明日から夏休みをまとめてとりました。
かといってのんびり休めるわけでもなく、
22日から親戚が子供連れで大挙して押し寄せますので
その相手をしなくてはなりません、また親戚と一緒に
小旅行を計画してますので、結局ゆっくり出来るのは
お盆過ぎてからになりそう・・・

つーこって、ここの更新はしばらく飛び飛びになります。

それでは皆様、よい夏休みを。
posted by キオ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

逃げたーっ!

すっぽん逃げました(゚∀゚)
070720.jpg
頑丈だと思ってた衣装ケースの蓋をみごとに
壊して逃走してしまいました。
衣装ケースは庭先に出してたままだったので
そのまま外へ逃げた模様・・・

すっぽんの底力を甘く見てました。
ぬう、せっかくの夏バテ予防食材が・・・(´・ω・`)
posted by キオ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

すっぽん捕まえた

昨日、近くの川ですっぽんを捕まえたw

070718-1.jpg

さばいた事がないのでこれもヤフオクにだそうかなw
でも天然モノは一ヶ月断食させて泥抜きをして
臭みを取らないといけないらしい・・・

ということで衣装ケースに入れてしばらくおいときます。
posted by キオ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月17日

なぞのヤマト型戦艦

先日、出品した設定資料になぞの
ヤマト型戦艦の資料がありました。

070717-1.jpg

ヤマトにしては艦橋の細部が微妙に違います、
新宇宙戦艦ヤマトではヤマトは氷塊の中で
新しく改造されているのにこれは錆びの指定があったりと
くたびれた感じをだそうとしてます。
ひょっとしたらヤマトではないヤマト型戦艦かもしれません。
posted by キオ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

痛い

今日は例によってエンジン付き草刈機で
庭や畑の雑草をガンガン刈りました。
休日はこきつかわれます。
夕方から全身筋肉痛、特に背中の右側から肋骨にかけて
なんか鈍い痛みが・・・
筋肉痛なんだろか?筋違えたか?

モデリングやら何やらの続きやりたいんだが
集中できない (´;ω;`)

痛みが長引くようであれば医者行きます、
以前いつの間にか腰の骨を折っていた経験あり。

070716.jpg

またオークションに出品、今度はガン×ソード関連の
ムックや原画コピーなど。
これも落札されるまでにウエンディを
完成させとかないと・・・
posted by キオ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

台風一過

昨日、台風はそれたと書いたんですが、
進路図をよく見ると直撃やんw

台風の目に入ってからそれたので
そう激しいとは感じなかったのでしょう。

今朝は台風一過のすがすがしい青空が広がってます、
自宅の近くは台地なので広々としてます。
070715-1.jpg
posted by キオ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

台風はそれた

昼過ぎくらいまで風雨は激しかったんですが、
台風の進路が日向灘にそれて、なんとか直撃は
なかったようです。
今、風だけがやや強くふいてます。
夕方、西の空を見ると黒雲の合間に抜けるような青空が
見えたので撮影。
070714.jpg
この画像は素材として好きに使って構わないです。
posted by キオ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

台風接近中

午後八時半現在、風雨は弱く嵐の前の静けさといった感じです。
が、台風の進路予想図をみるともろに直撃コースなんですよ。
雨戸を閉め、非常食、懐中電灯を用意して台風に備えました。

強風が吹くと停電する地域に住んでるため、明日あさっては
たぶん電気無しですごすはめになるでしょうね・・・

自宅のすぐ下の地域に避難勧告が出ました。
先日も書きましたが水害は自宅に及ばないでしょうが
道路が土砂崩れで寸断されて孤立する恐れはあります、
過去三日ほど孤立して電気がこなかったことがありました。

まあ、しばらくネットもPCもいじらない時間があっても
良いかもしれません、停電してる間は本でも読んでます。



posted by キオ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月02日

間に合うのか?

ようやっと更新。
eri.jpg
で、またいろいろとオークションに出品します。
今回はアニメムック、設定資料を出しました。
これらは3Dにしようと参考に集めてたわけですが、
その機会がなかったので手放しますが、
クイーンズブレイドの近衛隊長エリナは
なんとか落札前に作っておこうかな、
間に合うかな?
asus.jpg
それとPCのマザーボードを上位機種へ変更のため
出品します。
この機会にぜひどうぞ。
posted by キオ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記