2006年06月16日

翠星石 11

0616.jpg
リボンに骨を入れ、巻き付け変形させてみました。
意外と上手くいきました、ポリゴンの崩れも無いようです。
逆にちょっとくらい崩れた方がより布地らしいのですが・・・

これでモデリングは一応終了。
せっかくなのでモーフィングターゲットを設定、
骨も入れてポーズ付けしてみます。
posted by キオ at 23:14| Comment(2) | ローゼンメイデン
この記事へのコメント
ちょい遅くなりましたが六角の課題乙です。
6時間でも自分は無理。3時間は早すぎですよ。

翠星石ですが凄すぎ、細かすぎです。
こんなん動かせるんでしょうか?
ロングなスカート、ヘアとリボン等のヒラヒラ。
影響範囲の設定だけで嫌になりそう。

自分の話ですが骨を入れた後、手に新規ベースを作って指の部分を骨で動かし新規ターゲットにしようとしたら無理でした。
無念です。
Posted by 可動F at 2006年06月17日 00:42
可動Fさん、コメントどうも〜

>6時間でも自分は無理。3時間は早すぎですよ。

締め切り前の火事場のなんとやらですよw
今見直すとああすれば良かったと反省するばかりです。

>こんなん動かせるんでしょうか?

わははは(^^;
がんがってみますw

>自分の話ですが骨を入れた後、手に新規ベースを作って指の部分を骨で動かし新規ターゲットにしようとしたら無理でした。
無念です。

骨で変形させた領域をそのまま
ターゲットに登録は出来ないですね〜
が、やや手順を踏めば不可能じゃないですよ。
いい機会ですので私も手のモーフデータを作ってみることにします。
Posted by キオ at 2006年06月17日 20:01
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