2007年10月19日

形状データ、アップしました

071019.jpg
アップ直前になって不具合を発見、
修正しましたw

データはこちら

データは六角大王Super形式ですので、
お持ちでない方は(株)終作のHPで
体験版がダウンロードできますので

それで見てください。

またデータを操作しているムービー(
23Mb)もアップ
しました。
↑これが容量喰ったwww

ダウンロードできない方はこちら↓
        操作デモムービーミラー

ミラーはせんちさんに作っていただきました。
どうもありがとうございます。

サーバーの容量上、今回はミクだけですが、
データを整理して明日は動画に使用したステージを
アップします。

posted by キオ at 01:55| Comment(22) | TrackBack(2) | 初音ミク
この記事へのコメント
こんばんは(^^) ひで です。
早速データ頂きました。
操作法のムービーですが、目茶目茶為に
なりました。なんかワクワクする。
明日、ゆっくり遊ばせて貰います。
初音ミク自重する筈が、これで全然抜け
られなくなりそう…
Posted by ひで at 2007年10月19日 02:09
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
 すげぇぇぇ!
 おれのPCでミクが動いてるぅう!!
 キオさん、こんな素晴らしいデータをUPしてくれてありがとう!!
 オイラが自分で作るとしたら、何年掛かることか・・・それにすごい勉強にもなります。本当にありがとう!!
Posted by ぜんだ at 2007年10月19日 03:14
ファイルがありませんが……
再アップ希望です。
Posted by dda at 2007年10月19日 18:26
>ファイルがありませんが……

スイマセン。サーバの整理したときになぜか
消えてしまったようです。
再アップしました。
またミラーも用意してもらいましたので
落とせない場合はこちらをご利用ください。
Posted by キオ at 2007年10月19日 20:03
やりましたね。これから職人さんの祭りが勃発すると思います。きっとわくわくしますよ。w

とりあえずお疲れ様です!!!
Posted by k at 2007年10月19日 20:30
データみましたよ!
めっちゃめちゃすごい!
けど私には六角が使いこなせそうに無いです(;д;)
操作デモムービーの真似しかできない(´`;
コレを使いこなすキオさんやっぱ凄すぎです…!

職人さんが可愛く動かしてくれるのを期待w
Posted by せんち at 2007年10月19日 22:11
 キオさんの六角データ紹介ビデオ
作りました。
 ド素人がミクを動かせるのはスゴイ
ことだと思います。
キオさんに足向けて寝れませんな。
Posted by ひで at 2007年10月19日 22:39
六角大王のVer.4で開けません…。
Posted by たむ at 2007年10月19日 23:56
データアップすばらしすぎます!
願わくばlwo形式も用意していただければさらに狂喜乱舞です。
Posted by at 2007年10月20日 00:12
私も六角大王Ver.4を使っているのですが、開けません…
どうして読み込めないんでしょう(T△T)
悲しい…
Posted by nako at 2007年10月20日 00:27
ハンパねぇ作りに度肝を抜かれますた。
グレイトですよぉ〜!キオさん。
Posted by 発覚 at 2007年10月20日 00:49
ムービー見ましたが、こりゃ凄いですね!
六角職人が増えること請け合いですな〜。
とりあえず、Ver.4で動かないとか言ってる人は、無茶言わずに最新版を購入するのが礼儀ってもんですよ〜。
では、今後の作品にも期待しています。
Posted by Sariba at 2007年10月20日 01:58
↑の方
そういうレスの付け方の方が失礼ですよ
荒れる原因になるような発言は辞めたほうがいいと思います
全ての人がすぐに新しいバージョンが買える環境ではないかもしれないのですから。
社会人ばかりではないのですよ
Posted by sa at 2007年10月20日 21:19
>最新版を購入するのが礼儀ってもんですよ〜。
Mac版の最新版は4なんです…。
Windows買えよ、は無しの方向で。無理なら諦めます。
Posted by たむ at 2007年10月21日 00:36
コメントありがとうございます。

上のステージデータと一緒に
Super4用のデータをアップしました。
Macに対応してると思いますが、
こちらでは確認できないので
これ以上どうしようもないです、スイマセン。
Posted by キオ at 2007年10月21日 18:46
初歩程度ですがコンピュータグラフィックスを教えています。

体験版で、別のポーズ、アニメーション、モーフィング(口の動きなど)と試してみました。すべてにわたって圧倒されています。

『・起動から7分間しか利用できません。(再び起動して使うことは可能。)』

とあるように、体験版は「再び起動」できるのでビューアーとしても十分ですね。製品版はvrml2 への export も可能なようですので、製品版(本付き)を買うつもりです。

真面目に教育用に使うつもりです(素材として学校側から許可されればですが)。

すばらしい作品/素材をありがとうございます。
Posted by at 2007年10月22日 07:59
ぜひ、重量データの方もアップお願いします。
Posted by reoni at 2007年10月22日 20:12
コメントどうも〜

>重量データ

重い方のデータはポリゴン数は
そうたいしたものではないのですが、
モーフィング数が多すぎて、
アニメ立体にしたとき、かなりの
数が使用不能になりました。

そしてなにより公共良俗にガチで反する
細部まで作りこんだ服の中身が
ありますので一般公開不可です、
サーセンwww
Posted by キオ at 2007年10月23日 14:25
公序良俗デスタ・・・もうタミフル
Posted by キオ at 2007年10月23日 16:30
服の中身つくってあったんですか!
キオさんの作品だしすごく綺麗そう!
気になります><

そんなこといったら余計見たがる人ふえちゃいますよwwww
Posted by せんち at 2007年10月23日 23:38
私は試用版を持って、それは、ダイアログ[OK]をクリックするとによってブロックされ
ウィンドウ全体が消えます。
でしたあなたは私を手伝ってくれる?
Posted by Miku at 2010年04月30日 01:50
これって料金かかります?
Posted by らいh at 2012年07月07日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5979613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初音ミクと六角大王
Excerpt:  毎日記事に”初音ミク”を取り上げるつもりがないのだが、どうしても時事ネタとして
Weblog: ひでのブログ
Tracked: 2007-10-19 22:37

六角大王用初音ミク データ
Excerpt: 初音ミクおよびステージデータがダウンロードできます。 キオ式アニキャラ3D act�U: 形状データ、アップしました キオ式アニキャラ3D act�U: ステー..
Weblog: 初音ミク非公式ファンサイト
Tracked: 2007-10-20 18:48