2007年10月14日

TV放送を見たけど

初音ミクがTVで紹介されると聞いたんで
某番組を見たが酷い紹介のされ方だった。
単なるオタク叩きの小道具の一部か…

今後、クリプトン他関係者はTBSからの取材は
一切断るべきだ。
posted by キオ at 12:50| Comment(11) | TrackBack(1) | 初音ミク
この記事へのコメント
リアルタイムで見ていましたが・・・

頭から「偏見」という目でしかみていないとしか思えないんですよね。

>オタク叩きの小道具

これには本当に同意します。
TVの影響力というものを考えると、
いくらすばらしいものでも、伝え方を間違えると、その評価という物を間違った形で、世間に浸透させてしまう。
今回のは、本当にいい例だと思います。

残念でなりません・・・
Posted by mat-b xx at 2007年10月14日 13:07
うわああ、そうだったんですか...

日本のマスコミは朝鮮放送ですからね。
Webテレビ普及させないと...。
Posted by k at 2007年10月14日 13:14
私も見たけど腹立ってきました…。
あんな馬鹿にして何様のつもりだ〜
TBSなんて何も期待しちゃ駄目です><
Posted by siela at 2007年10月14日 14:21
コメントどうも〜

開発元のブログに行ってみたらやはり相当ブチ切れてるみたいですね。
オタク関連で紹介されるだろうとは思ってましたが、正直あそこまで酷いとは予測してませんでした。
こちらも一時期意気消沈しましたが、
今、ふつふつと怒りが沸いてます。
さてどう報復してやろうw
Posted by キオ at 2007年10月14日 16:42
俺もテレビ見てましたが本当にひどい。
ああいったメディアからの取材をへたに断ると勝手にボロクソに書かれたりするんですよね。
TBSが悪意を持って取材を依頼した時点でこうなることは確定してたのだろうと思います。卑怯なやり方に怒りが収まらないですよ。
しかし、これに気を落とさず作品のほうもがんばってください。応援してます!
Posted by kg at 2007年10月14日 17:46
TV作ってる人らは、
初音ミクの影響力が怖いらしいですよ
動画作ってたらTV見る時間なんかなくなる、ってのが理由だとか
どっかのニュースサイトに書いてましたよ
だから酷い紹介の仕方するのかなぁ…
オタクのパワーが怖いからあちこちで叩くんかなぁー
それとも本当に偏見でしかないのか
どちらにせよ悲しい話ですねぇ…

あった、これです。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000003102007
Posted by せんち at 2007年10月14日 23:08
アニマックスでZ見てたからそんなんあるの知りませんでしたよ。

メディアというのは客を「食い物」としか考えてないのですねぇ。

マイネザッヘというブログ検索してみると現場の人の辛らつさがおもしろいです。
Posted by おもだか at 2007年10月15日 00:41
あんなT豚Sなんかに私たちがつくっていく新しい文化が負けるわけがないですよ!
新作期待してます!
Posted by at 2007年10月15日 04:18
YouTubeで見たけどありゃひどいですね。
理解してないのにいかにオモs録しようかっていう下種な売り方ですね。
Posted by おもだか at 2007年10月15日 14:21
オタクねたにかかわらず、まともに理解せずに適当にオチつけておしまいってケースはテレビでは少なくないとも思いますが、途中からミクと全く関係ないのはひどいすねぇ。
Posted by dokon at 2007年10月15日 14:47
コメントどうも〜

えらい騒動になっちゃってますね……あくまでネット上のことですが
----初音ミクTBS騒動。
だからネットなんてやらない、あの程度のTVの主な視聴者には真実はまず伝わらないでしょうが。

昨日から、ずうっと関連サイト、掲示板の書き込みを巡回しておりました。
熱い慟哭、あるいは冷静な分析に感じ入っております。

TBSはもちろん悪いのだけどその策略にまんまと乗せられたオタク二人も頭悪すぎます。
彼らに限らず自分も含めて、一般人から理解されにくい趣向の世界に住む人間はもっと自重しないとw

あの二人には擁護しきれない部分はありますが、いかにマスコミが信用ならないかを知らしめ自戒を促したことには感謝。
 もし自分が同じ立場に立たされて、おだてられたら、あの格好はともかく痛い言行をしかねないw

>おもだかさん

マイネザッヘ 〜 は知ってますよ〜
最近更新がないので見に行ってませんが、
ウナギの話はマスコミがまず結論ありきで情報を恣意的に作っていくってことがよく分かります。

Posted by キオ at 2007年10月16日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5885757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【初音ミク】脳内に嫁がいて何が悪い?
Excerpt: ミクたんがテレビに出てるよ〜と聞いて見たのがコレ。 【ニコニコ動画】アッコにおまかせ!ルーキーワード「初音ミク」 最近流行っているからテレビでも紹介されているんだ、と思いきや、ただのオタク批判でし..
Weblog: Gundam-Fun!!
Tracked: 2007-10-15 01:58