2007年05月29日

モンスター 3

070529-1.jpg

触手を伸ばした状態で追加。
モーフ設定は済ませてあるので
後はこれに骨を入れてボディに内に巻き取らせるのだが・・・
うまく収まるかな?
posted by キオ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年05月28日

モンスター 2

070528-1.jpg
もうちょうい不気味さが欲しいなあ。
口から触手でも生やすか・・・
posted by キオ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年05月27日

モンスター

070527-1.jpg
オリジナルのモンスターを制作開始。
これ顔じゃなく胴体です。
posted by キオ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年05月21日

お姫様

070521.jpg
以前つくったキャラを改造。
posted by キオ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

爆睡

うちは田舎なので庭だけはやたら広く、
草むしりはあまりやらずにエンジン付きの草刈機で
いっぺんにバババッと除草します。
昨日は一日それやって疲れたんでしょう。
午後9時くらいに仮眠程度に横になるつもりだったのに
そのまま朝まで寝てしまいました。
いろいろやることあったのに......

ブログのリンク切れをちょっと整頓。
またリンク先にここで便利ツールを
紹介したポポロンさんの所を追加しました。
posted by キオ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月19日

六角カラーピッカーを使ってみた

さっそく六角カラーピッカーを使ってみました。

使い方の具体例として女の子のシャツに
どくろマークのプリントをつけます。
070519-0.jpg続きを読む
posted by キオ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 六角大王

2007年05月18日

六角用カラーピッカー

ポポロン氏がまた便利な六角大王用ツールを作っておられます。

六角用カラーピッカー

Winの六角大王Super5の色の設定ダイアログへ
拾ったRGB値を書き込むことができます。

たとえばキャラクターの肌や髪の色をつけるときに
CGから色を拾って六角のモデルに適応させると便利です。

私の場合特にアニメの版権物を作ることが多いので
この機能は助かりますね〜

本当にありがとうございます。m(_ _)m
posted by キオ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

失敗

070516.jpg
オリジナルのツリ目の女の子のモーフ設定してたのですが、
あらかた設定し終えた後で修正すべき点をやり忘れたことに
気付いてしまった......
もう一回設定しなおし  orz
posted by キオ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年05月15日

三脚 フリーデータ

070515.jpg
ライブラリーにも無かったと思うので
カメラの三脚を大雑把ですが作ってみました。
ここ
S3、S4用6ktですのでMacでも読み込めると思います。
posted by キオ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年05月14日

公園

070514.jpg
オリジナル同人作の背景として公園を作成。

リアルっぽい背景を作るのに
レイトレーシングが六角にも欲しいと思ったり......
posted by キオ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年05月13日

そろそろ

suigintou.jpg
そろそろやろうと思ってますが
膨大なモーフターゲット設定にしりごみしてます。
posted by キオ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2007年05月12日

六角大王Super5 テクスチャ用の展開図キャプチャーツール

ポポロン氏が六角のテクスチャー編集用ツールを作成↓

六角大王Super5 テクスチャ用の展開図キャプチャーツール

あまりテクスチャーを使わないけど、こういったツールを
提供していただけるのはありがたいです。
posted by キオ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月09日

姓名判断

自分は占いの類は全く信じないのですが
某掲示板の今日の記事見てたらこんなのが

名前:体脂肪率23%φ ★[] 投稿日:2007/05/09(水) 11:54:23 ID:???0
NHKは九日、東京都渋谷区の路上で8日夜に女性に抱きつき胸に触ったとして、
強制わいせつの疑いで同局アナウンサーの高橋徹容疑者(41)が逮捕されたと発表した。

(2007/05/09 11:21)

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070509/jkn070509009.htm

続きを読む
posted by キオ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

連休中は

昨日で連休は終わり。
さて私は連休に何をやっていたかというと......
初日の午前中、庭木の手入れをやらされておりました。
厄介ごとはとっととすませて後は遊ぼうと
倍速のスピードで作業してたのですが
あいにく雨がぱらつき始めました。
なので更にスピードをあげて庭木の余計な枝を鋸で
切り落としていたのですが......



自分の左手を鋸で挽いちゃいました  orz

痛い話ですみません。
出血が多かった割には傷も浅く、こうして休み明けには
キーボードを打てるように回復しました。

連休は具合のよいことに雨ばっかりでどこにも行かず、
右手だけでキーボード作業も面倒くさいので
パソコンはネット閲覧だけでなにも作業せず
もっぱら読書三昧の日々でした。

私は作文が苦手なので、その手の日本語の
作文技術のハウツー本を読んでいたのですが
構文の技術以前に、思考の段階で
自分は要点を的確に把握できないから
書く文章が散漫になってしまうのだということを
あらためて思い知った日々でした。



posted by キオ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

真紅キタ━━(゚∀゚)━━━ッ!!

本日までめいっぱいお仕事でした、
明日からようやくお休みが取れます。

さて

ふたばに真紅キタ━━(゚∀゚)━━━ッ!!

Shadeの操り人形の神谷さんが原作Ver.の真紅をアップされてました。
いや流石です。原作のイラストの服の濃淡感がうまく再現されてますよ。
サイトで形状データを配布されてますのでぜひDLしてみてください。

いつもよりお客さんがこちらに来てらっしゃいますので
アクセス解析みたら Shade 真紅  で検索されて
こちらにいらしたようですw
posted by キオ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン