2007年02月19日

やっと

ついに花粉症発動、微熱によるだるさ、一晩中の咳で
睡眠不足と体調絶不調!
一年の内一番しんどい時期が来ました。
こんな時に限っていろいろ忙しいものです。
確定申告とか・・・
そんな中ようやくHPをちょっと改変、
いやローゼンメイデンのページを
作っただけですが・・・
消していたムービーを復活させました。
posted by キオ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

あうっ

HPをアップする予定でしたが
今作ってる同人作に問題発生!!!
単に表現上の問題ですが、
作ってる最中は気付かなかったことも
後で冷静に見直すと気になって気になって・・・
修正にしばらく(2、3日)かかるかも・・・
posted by キオ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

ホームページ

ホームページの更新を準備中です。
ずいぶん放置してしまいました。
なんとか月曜日にはアップしたいと思います。
posted by キオ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月09日

オリジナルキャラを描いてみる2

0209-1.jpg
0209-2.jpg
0209-3.jpg
0209-4.jpg

やっぱり男キャラは筆が進まないですw
女キャラ描いてみました。
デザインモチーフは蝶とプランクトン。
posted by キオ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル 3DCG

2007年02月08日

山中で

今日、仕事の帰りの山道でガス欠になって立ち往生しました。
メーターがやばいと気付いたときは遅かったw
山中だから携帯の電波は届かなくていろいろ連絡が出来ない。
しかたないので近くのガソリンスタンドまで歩きました。
10キロほど。
仕事が終わった後だったので特に迷惑はかけなかったのが
救いです。
往復20キロ歩いた歩いた。

疲れた。

追記
ガソリンスタンドの方は車で送ってくれると
申し出てくれたんですが、
この際ダイエット代わりになるだろうと
こちらから断りました。

激しく後悔。
posted by キオ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

オリジナルキャラを描いてみる

ということでオリジナル3Dのカテゴリーを新たに追加。
キャラクターのラフスケッチを描いてみる。
侍の少年だが、いまひとつインパクトが弱いなあ。
独眼竜政宗のテーマ曲を聴きながら、
もうちょっと練ってみます。
あ、デザインの時点でこれを3D化するのは難しそうだとか
動かすには向いていないとか思わないわけではないですが
あえてその心の声をシカとします。
0207.jpg

2007年02月06日

著作権

最近、著作権についてなにやらきな臭くなってきました。
自分はサイトでアニメキャラを無断で作って
データも公開してますので他人事ではありません。
例のドラえもん最終話はやりすぎだとは思いますが
かといって漫画の著作権管理にのりだそうとしてる
ジャスラックのやりかたが真っ当だとはとても思えません。
なんにせよ徐々にオリジナルに移行していかねばとは
思ってます。

ニュース特集:知的財産を考える
posted by キオ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月05日

小ネタアニメ完成。

ごぶさたしてました。体調が思わしくなく半分寝込んでました。
今も熱が少しあります。
なのにアニメ作りに熱中してしまって
毎晩遅くまでPCに張り付いてました。
気付いたら朝になってたりとか・・・
それでも出来るのはたったの2〜3秒分です。
でも何とかできましたんで、
今回はじめてYOUTUBEに投降してみましたです。
ご注意 刺激的な表現があります。15歳以上違ったw未満閲覧禁止

タイトルはan open secret(公然の秘密)
約3分ほどの小ネタアニメです。
今見返してみると、歩きや走りなどの基本モーションがまだまだ
未熟だなあとか、このカット無駄だよな、タイミングおかしくね?
とか反省点多数でへこみます。
作り直す気力は・・・スミマセン、無いです。
つぎ頑張ります。

・・・えーと、やっぱりグロいとの指摘がありましたので、
消しました。
どうもすみませんm(_ _)m
posted by キオ at 19:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記