2006年12月31日

移籍?

ローゼンメイデンの作者、PEACH-PITとバーズ編集部の間で
何かいざこざがあったらしいことは知っていたのですが
原稿紛失ですか・・・(未確認)

原稿の持ち帰りと写植貼りだけの仕事なら
中高生のアルバイトでも出来ます。
移籍したほうが良いかも・・・

さて今年もあとわずか、皆様よいお年を。
posted by キオ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2006年12月29日

水銀燈 8

1229-1.jpg
1229-2.jpg
頭巾(ヘッドドレス)と髪の毛を完成。
つ、疲れた・・・
髪の毛はちょっと間違って作ってしまい、
それを修正するのに神経をすりへらしてしまいました。
大雑把に作るといっても基本形状を間違えると
後で苦労します。
1229-3.jpg
1229-4.jpg
posted by キオ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2006年12月28日

水銀燈 7

1228-1.jpg
ほぼ完成。
羽根はもうちょっとボリュームをつけたほうが良いかも。
1228-2.jpg
スカートの下はこんな感じ。
フリルに皺付けめんどくさ。
1228-3.jpg
下着は設定画にもありませんでしたので
とりあえずこれで。
ところでオーベルテューレのOPでの太ももチラリに
(;゚∀゚)=3 ハァハァだったんですが
私の絵では膝関節が見えてます。
設定画を見ると関節は描いてないので
フリルの位置はここでいいのか迷ったんですが
OPの最後で燃えてる衣装が復元されていく
シーンをよくみるとフリルの位置は
関節の下になってますので
やはりここだと思います。
posted by キオ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2006年12月27日

水銀燈 6

1227.jpg

先日、オーベルテューレが放映されました。
私自身は視聴できる環境になかったんですが、
各所でアップされたキャプ画を見てるうちに
モチベーションが高まってきましたんで
今の内に作成。
ボディは粗方出来ました。後は羽根と細部の詰め。
・・・服の皺を作り込むのめんどくさかったっす。
posted by キオ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2006年12月20日

さし絵スタジオで

1220.png
さし絵スタジオ製品版をいまさらながらインストール。
ブログをクリスマスデコレーションしてみました。

自分ながらのさし絵スタジオの使い方を構想してますが、
携帯コンテンツにしてみようかと思っています。
携帯で閲覧するコミックを描いてみようかと・・・
今やってる作業を終えたら、ちまちま作ります。


ここで訃報が!
ムーミンやプリンセスチュチュのナレーターをされてた
女優の岸田今日子さんがお亡くなりに・・・
謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by キオ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月19日

リンク先追加

ローゼンメイデン3DCGリンクに一件追加。

狐森おんざさんの狐森30000k

XSIでリアルな真紅を作られてます。
素晴らしい出来ばえ!
posted by キオ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ローゼンメイデン

2006年12月18日

オークション出品

3D-500-01.jpg
3D-500-02.jpg
gareki01.jpg
ME.jpg
moto2-01.jpg
手持ちの素材集をヤフオクに出品しました
メカの素以外は使う機会がありませんでした。
メカの素もテクスチャは自分でなんとか作れますし
今後使う機会もなさそうなので出品。
この機会にぜひどうぞm(_ _)m
posted by キオ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

戦艦 仕上げ

1217-01.jpg
先日作った戦艦をメカの素で仕上げ。

それと鰹I作さんからさし絵スタジオをいただきました。
テスト協力のお礼とのことですが、
あまりたいしたことはしてないので恐縮です。
ありがたく使わせていただきます。
オリジナルのコンテンツ作成に利用したいと思ってます。
posted by キオ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月14日

ロイヤリティーフリー

昨日作った戦艦のデータをUP、
ロイヤリティーフリーです。
あまり役立つとは思いませんが、改造するなり
パーツ取りするなり、ご自由にお使い下さいませ。

戦艦6kt

    ・・・注)重いです。
posted by キオ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月13日

戦艦 5

艦尾にブースター設置、小パーツを付けて
モデリングはこれで終了。
初めてのオリジナルメカでしたが
プラモデル作ってるみたいで楽しかったです。
ポリ数は△で約5万ポリ・・・orz
曲面化もエッジの面取りもしてないのに・・・
1213-01.jpg
1213-02.jpg
1213-04.jpg
1213-03.jpg
posted by キオ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月12日

戦艦 4

1212-01.jpg
1212-02.jpg
艤装してみましたが、艦尾がやや物足りなく感じます。
ブースターでも付けてみるか・・・
posted by キオ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月11日

戦艦 3

1211-01.jpg
1211-02.jpg
1211-03.jpg
1211-04.jpg
とりあえず艤装品をいくつか作成。
posted by キオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

戦艦 2

04.jpg
1210-02.jpg
1210-03.jpg
1210-04.jpg
ラフスケッチをちょろっと描いて
あとは気の向くまま行き当たりばったりで
作っていきました。
完成したらどんな風になるのか予想できませんw

とりあえず艦体部分はこれで完成、
後は艤装を作ります。
posted by キオ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月09日

ひさびさに

1209.jpg
気分転換にモデリング、
オリジナルのメカ作るのは初めてです。
まあ宇宙戦艦ですな。
メカパーツをいろいろ作り貯めてたことがあったんですが
HDDクラッシュですべて無くした事がトラウマになって
メカはほとんど作って無いです。
来年はメカをいっぱい作りたいっす。
posted by キオ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月02日

やり直し

六角でアニメを作ってますが、
作っていくうちにちょっとづつですが
自分でも上達していってるのがわかります。
最初の方の拙い所をやり直してるのですが
おかげでなかなか完成しません、
これが終わったらモデリングとかまたやりたいです。
水銀燈、真紅その他中断したままなんで
今年中には完成させたいっす・・・

その修正作業でわかったのですが、
視点の位置と角度を書き出して
別のファイルで読み込むと私の環境では
9割の確率で六角が落ちます。
もう一度ファイルを開いて
あらためて読み込むと
ちゃんと表示されますので
そう深刻ではないのですが
落ちる前にファイルを保存しておかないと
泣くはめに。・゚・(ノД`)・゚・。

あー、それと現状ではライティングの
色、位置は書き出し出来ないのですが
それの書き出し読み込み機能が欲しいと思いました。
posted by キオ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記